講習って何で必要なの?

講習って何で必要なの?

※本日の内容は一部の方に不快な内容になりますので予め、お詫び申し上げます。

講習

 

 

 

 

 

 

 

最近こういった広告を良く見ます。

【当店は講習は一切ございません!】

【ご経験者は実技講習一切なし!】

はい。

皆様も良くご覧になられる文言だと思います。

 

まず、申し上げますと、当店ではお勤めの方には【必ず】講習を受けて頂きます。

内容は口頭もあれば実技もあります。

 

本日何故この話なのかと言うと、ちょうど本日面接がありまして色々お話させて頂いたのですが

簡単に言うと、今いる店が稼げなく、思い描いた収入が得られないので、

お店を移って心機一転、思い描いた収入を得られたい。でも…

講習はいっさいしたくない。と仰ってました。

お店を移るのは合う合わないも有りますので、仕方がありませんが

講習はいっさいしたくない。と言うのはどういった考えから出てくるのでしょうか?

だって、今まで稼げなくて心機一転頑張りたいと仰っていた矢先に、講習はしたくないと言うのは

明らかな矛盾だと思うのですが、それは私だけでしょうか…?

飲食店でもどこでもそうですが、その店のやり方を覚えずに収入を得る事は難しいと思います。

一重にソープランドと申しましても、色々なお店があり、色々な接客方法がございます。

【郷に入っては郷に従え】と言う言葉もございますが、そのお店で働こうとしているのに

そのお店での働き方を覚えずに良い訳がないと思うのですが…

 

ただ、私も5年もこの業界に居れば、色々耳に入ってくるもので、講習の際に良からぬ事をされた等話は聞きます。

しかしながら、正直それがそのお店の【やり方】であるので、仕様がないのではないかとも思います。

冷たい書き方かもしれないですけどね…

 

ですので、【体験入店】と言う制度を設けているお店も多いので、是非そちらをご活用頂ければと存じます。

体験入店では客層や、そのお店のやり方(接客方法)なんかも良く分かるので、そちらを通してご自身で

頑張れそうかどうかご判断いただきたく思います。。。

因みに当店では『強制入店』は一切しておりませんので、ご安心ください。

まぁ正直全部のお店が『誠意をもって』面接&体験入店を受ければ、そもそもこんな問題も起きないんですけど(汗)

 

最初の話に戻りますが、やはりどのお店に行くにしろ『講習は受けるべき』です。

ススキノでは講習代が『無料』のお店も多いので、是非そちらをご活用頂いて、スキルを身につけて下さい。

そうすれば、貴方は必ず『稼げる』キャストさんになっています。

 

先日も書きましたが、ススキノで【誰でも稼げるお店】は一切存在しません。

逆に言うと、稼げるキャストさんは『何処でも』稼げるのです。

では、どう言うお店を選ばなくてはいけないか?それは『稼げる方法を教えてくれる店』を探す事です。

どのお店もコンセプトがありますので、そのコンセプトで自分が頑張れそうかどうかをご判断いただければ

お店選びも失敗しないかと存じます。

気になるお店があっても、コンセプトが分からなければ問い合わせで聞いて頂ければ一発です。

兎に角、分からない事は全部聞いて頂ければ大抵のお店はご返答させて頂くと思いますので

うまくご活用ください。

 

…と、愚痴っぽくなってしまいましたが、楽に稼げる仕事なんてこの世にはありません。(合法的には…)

是非ご自身の目標のお手伝いをさせて頂ければと思いますので、お問い合わせだけでもお待ちしております^^

« 前の記事:

次の記事: »